最近の記事

「成功のスパイラル」

更新

毎週土曜日の朝活 Saturday OCEANS

第330回のテーマは「成功のスパイラル」です。

 

実現させたいことに向けて日々奮闘していると、

本当に早く実現したり、なかなか上手くいかないこともあります。

 

今回はそういった直近の夢や目標、これからすぐやるTodoレベルまで自由に10個書き出しました。

そこから重要度、緊急度の優先順位の高低を分けてから分析。

すぐにやれる事をアウトプット。

 

と、ここまではこれまでも向き合ってきた事でしたが今回はさらに掘り下げました。

それは自分が一番やりたい事の「本心」は何なのか。

人との会話は本音や建前がありますが、

自分がその行動を起こす「本心」を考えたことはありますか?

「本心」が何なのか。

「実は〇〇のために頑張ってたんだ!」と、掘り下げてみると思わぬ発見がありますよ!

 

平成最後の夏BBQを東京タワー近く「森のビアガーデン」で開催

都内でも厳しい暑さが続いている平成最後の夏!

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

 

オーシャンズ・ファミリー夏の宴はBBQです!

 

 

今年の会場は、東京タワーのほど近くにある森のビアガーデン。

「本当にここは都内ですか?」と思うような新緑に包まれた空間で

冷えたビールをいただいて夏を満喫してきました!

 

 

お馴染みのオーシャンズメンバーをはじめ

まるで海賊ワンピースのような個性あふれるパートナー様・ゲストの皆様と一緒に

楽しいひとときを過ごすことができました。

 

店員さんの対応もテキパキして気持ちよかった森のビアガーデンへのアクセスは

東京プリンスホテルにあります。

都営三田線の御成門駅A1出口から徒歩1分、赤羽橋や大門からも徒歩圏です。

 

屋根付きなので雨の心配がないのも嬉しいですね。

都内も猛暑が続くようですが、冷えたビールで羽休めされてみてはいかがでしょうか。

https://www.princehotels.co.jp/tokyo/restaurant/contents/beergarden/

 

水族館に中華街『はとバスツアー』で潮風薫る横浜を満喫してきました

更新

「あっ!」

という間に梅雨明けした関東甲信地方。6月の梅雨明けは史上初だそうですね。

 

本格的な夏を前に、株式会社オーシャンズでは『はとバスツアー』が開催されました!

参加されたのはオーシャンズ・メンバーの皆さん。

 

オーシャンズ・メンバーとはスタッフに限らず、ご家族・お客様・パートナー会社様、、、「みーんながオーシャンズ!」というのが、代表三井の想いです。

 

東京八重洲へ集合し、はとバスで横浜へ!

 

朝は梅雨空でしたが途中から雨も上がり、横浜ランドマークタワー~中華街~八景島シーパラダイスと、ワイワイ満喫してきました。

 

 

早いもので2018年も折り返しですね。

 

教育事業部のオーシャンズ・アカデミーでは全国24校で熱風が巻き起こり、環境事業「カビ取り屋.com」には個人のお宅をはじめ、事務所や倉庫などに増殖したカビでお困りの方から、多くお問い合わせをいただいています。

 

そして全国で大好評の5ステップ・トレーニングは、10月より全国31校に広がりますますパワーアップします。

 

横浜でパワーチャージしたオーシャンズ・メンバーは、これからも子どもたちの笑顔のために、チャレンジする大人を応援します。

 

5ステップ・トレーニングの詳細は専用ページからご覧いただけます。

http://www.oceans595.com/program/#fivestep

 

お問い合わせは、メールフォームからどうぞ。

http://www.oceans595.com/contact-us/

「フィードバック&トレーニング」

更新

毎週土曜日の朝活 Saturday OCEANS
第329回のテーマは「フィードバック&トレーニング」です。

 

人を好きになる法

知らない人でも嫌いな人でも、長所を創造することはできます。

服装や持ち物など、目に見えるところから創造することもできますし、

「優しそう」「真面目そう」など感じたことでも構いません。

 

口うるさいと思った時も、「細かい点に気がつく人」と創造し、

自分勝手な人でも「人の評価を気にしない人」と創造することもできます。

いやな印象で終わることなく、良いところを創造して

相手を好きになることが良い流れを創ってくれます。

 

「願望のレベル」

更新

毎週土曜日の朝活 Saturday OCEANS

第328回のテーマは「願望のレベル」です。

 

失望のレベルにいる人にどのように接したら良いでしょう?

相手は正論やアドバイスが欲しい訳ではありません。

話を聞いて欲しいのです。

 

相手の中に溜まっているマイナス要素やネガティブな解釈を出し切るように聞いてあげることです。

出し切ったあとに徐々に要望が出てきます。

甘えや依存心があり、腹を立てそうにもなりますが「求める」気持ちがあることは良いことです。

そして「まだ、もっと」と欲望が出てくれば良いですね。

 

問題意識を持ち、改善の原動力になる欲望を持って「まだ、もっと」と良くしていくのです。

欲望は必要なものなのです!