毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第617回(6月8日)のテーマは「成果の上がる目標設定のツボとコツ(セールス編)」でした。

 

昨年目指していた目標が発生できましたか?今年目指している目標は達成できそうでしょうか?

今日はそれぞれが目指している目標についてシェアしました。

 

今年12月31日までに達成したいことは?

  • 新規採用した社員を戦力化
  • 新しいトレーニングを〇〇名で開催する
  • 業務提携を実現させる
  • 新規マーケットを開拓して受注を増やす
  • 家族を増やす
  • 母親を旅行に連れていく

 

その目標はなぜ達成したいですか?マズローの5段階欲求に当てはめると?

  • 業務が俗人化しており月によって生産性にばらつきがあるため→安定の欲求
  • 母親も高齢なので、来年になると連れていけなくなるかもしれないから→生存の欲求
  • 新規受注が増えれば、パートナー会社様が喜んでくれる→貢献の欲求
  • 新規トレーニングが軌道に乗れば会社の基盤が強くなるから→安定の欲求

 

目標達成のために何をする?

  • 例:動画を作る、見込みを増やす、トレーナーを育てる、関係者へヒアリングをする
  • 例:達成を毎日公言して意識付けする、メンタルをいい状態に保つ、家族に感謝する
  • 例:リスト化、週〇件商談する、動きを都度報告する

 

目標を達成するためのツボとコツをおさえて、私たちの目標をどんどん実現して人生を豊かなものにしていきたいですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA