毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第616回(6月1日)のテーマは「クロージング(リーダーシップ編)」でした。

 

教育や営業の場面において、もしあなたが相手を「本気にさせる」ことができたら、成果はどのように変わるでしょうか?

部下が仕事に対して本気に打ち込むようになったり、欲しくないと思っていたお客様を「欲しい」に変えることができたら、、、

今日は「本気」についてシェアをしました。

 

本気とは?

  • 自分事にし、退路を断つ
  • なりふり構わない、腑に落ちている
  • 本当にこれでいいのか?問い続ける
  • 覚悟を決めて正面から向き合う
  • 本気のレベルがあることに気づいた
  • 使わないと、やらないとマズイ
  • 貪欲

 

本気にさせられた経験は?

  • 会社を辞めようと決めた時
  • 上司が病気で倒れた時
  • オーシャンズを作ろうと決めた時
  • マラソン大会で友達が「走れー!」と応援してくれた時
  • トレーナーを目指そうと思ったとき
  • コーチングのセッションを受けた時
  • 解約希望のお客様に役立とうと決めた時

 

自分にクロージング(本気になる)することは?

  • 寝る時間を決める
  • 事業計画を立てる
  • 施策を行動に移す
  • 筋トレ、ボイトレで自分をレベルアップさせる
  • ダイエット
  • 新しいサービスを考える

 

相手を本気にさせるために、まず私たちが本気になっているかどうか、改めて考えてみたいですね。

「あなたは今、何に対して本気になっていますか?」

「あなたは誰を本気にさせたいですか?」(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA