毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第614回(5月18日)のテーマは「本物のモチベーションをデザインする(セールス編)」でした。

 

私たちが働く理由は様々です。そして行動のきっかけとなるモチベーションも人によって違います。今日はモチベーション=動機についてシェアをしました。

 

今、何のために働いていますか?

  • 子どもを育てるため
  • 相手を元気にするため
  • スタッフと家族を守るため
  • たくさんの人とで会うため
  • 他者への貢献のため
  • 生きていくため
  • 楽しく人生を送り出会った人を喜ばせるため

 

昔は(働き始めたころ)は、何のために働いていましたか?

  • お金を稼ぐため
  • 自分の好きなことをするため
  • 周りが働きはじめていたから
  • 自分を成長させるため
  • バイク、車に乗るため
  • 早く家を出たかったため
  • 自分の力を証明するため
  • 生活のため

 

仕事に対する動機が、年を重ねるごとに変わっている人が多かったです。

どのようなモチベーションで仕事と関わるかで成果も大きく変わりますので、私たちもこれから関わる人に良い動機を与えられるようにしていきたいものですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA