毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第613回(5月11日)のテーマは「利益・可能性(リーダーシップ編)」でした。

 

人は利益と可能性をイメージできたときに心が揺さぶられ、その商品やサービスに購買意欲を抱きます。つまり人は感動=心が動いたときに行動意欲がわいてくるのです。

相手の心を動かすために、私たち自身も心で感じる感性を日々磨いておきましょう!

 

GWで感動した経験は?

  • 滞在先のホテルでフロントだけでなくすれ違うスタッフの方まで、私の名前を呼んで挨拶してくれた
  • 実家の庭を掃除していたとき、限られた場所で咲いていた草花の逞しさ
  • 万博記念公園で開催されたフェスで見た、音楽と花火の一体感
  • 初めて行った潮干狩りで、見渡す限りのベースキャンプ(テント)と人多さに驚き
  • 屋台で食べたサクサク触感のマグロ串焼き

 

おすすめの芸術作品・映画・場所は?

  • 大塚国際美術館
  • 新宿御苑
  • ミュージカル『天使にラブ・ソングを~シスター・アクト~』
  • 柳谷喬太郎の現代落語
  • 足利フラワーパーク
  • 葉加瀬太郎のコンサート
  • スクール・オブ・ロック(映画)
  • ザ・ゴルフクラブ竜ヶ崎
  • ブラスト
  • そしてバトンは渡された

 

世の中には心が震えるような芸術作品や場所がたくさんありますね!私たちが感動を与えられるようになるために、感動の仕入れもたくさんしておきたいですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA