毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第603回(2月25日)のテーマは「魔法の言葉(コミュニケーション編)」でした。

 

あなたの「やる気」を引き出してくれる人はいますか?その人はあなたにどんな言葉をかけてくれますか?

相手の「やる気」を引き出せるようになれるように、自分の周りにいる人たちについて考えてみました。

 

あたたのやる気を引き出してくれる人は?

  • サタデーに参加される皆さん
  • トレーニングの受講者の方々
  • 娘、息子
  • 一緒にトレーニングする仲間
  • お客様
  • 高校時代の部活の先生
  • パーソナルジムのトレーナー
  • 湘北高校のスタメンメンバー(スラムダンク)

 

あなたがやる気を引き出したい人は?

  • 従業員、お店のスタッフ
  • 面接に来た応募者
  • 山手線に乗っている人達
  • 学校の先生
  • プレゼンテーションする相手
  • 自分自身
  • 娘、息子

 

やる気を引き出したい人の立場を考えてみよう

  • ルールをきちんと守って働いてくれている
  • 一緒に働いてくれるだけでありがたい
  • 頑張っていることを認めてもらいたい
  • もっと素直になっていい
  • 社長の目の届かない所で社員に気づかいしている
  • 目の前の仕事に取り組んでくれている

 

コミュニケーションを取る相手だけでなく、私たち自身からも「やる気」を引き出すことで、ビジネスや人生の成果をよりよいものにしていけたらいいですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA