毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第602回(2月17日)のテーマは「ストレス、スランプ解消法(セールス編)」でした。

 

私たちの身の回りにはストレスがつきまといませんか?

感じ方は人によって様々ですが、ストレスとどのように向き合うのかで、私たちの仕事のコンディションは変わってきそうですね。

 

あなたにとってストレスとは?

  • イライラ、負の感情、不快
  • 理想とのギャップ
  • コントロールできないものをコントロールしようとしている
  • 心の負荷
  • 絶対にある物
  • 心のストレッチ

 

ストレスはどんな時にかかる?

  • 分かり合えない時
  • 他人に振り回されている時
  • 事前に対応ができないことが起こった時
  • 経験したことのない災い
  • 部屋が汚い
  • 混雑している、体調が悪い時
  • スタッフの急な欠勤、退職

 

最近のストレスは?

  • 出張から帰ったら部屋が汚い
  • スタッフ同士が喧嘩している
  • 連絡したくてもスマホの充電切れ
  • 空港が混んでいた
  • 鏡にホコリがついていた

 

ストレス解消法は?

  • 自分で決めたことを達成する
  • 気持ちを言う
  • 海を眺める
  • ドライブ
  • 飲む、食べる、寝る
  • 好きな映画を見る
  • 単純作業をする(掃除、走る)

 

ストレスは日常の中にあるからこそ、上手く付き合いながらパワーに変えていけたらいいですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA