毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第591回(11月25日)のテーマは「アテンションとアプローチ(コミュニケーション編)」でした。

 

あなたは「自分の事が大嫌いだ」という人と心からコミュニケーションを取りたいと思いますか?相手を惹きつけるためには、まず自分自身に惹きつけられている状態が大切です。今日は自分の個性について向き合ってみました。

 

自分の長所と短所は?

  • 行動力がある⇔決めつけすぎる
  • 信が強い⇔すぐ忘れる
  • 明るく前向き⇔威厳が無い
  • 人当たりがいい⇔万人に刺さらない
  • 誠実でよく考える⇔優柔不断

 

自分の個性(特徴)はどんなところ?

  • 情熱的
  • 右脳と左脳のバランスが良い
  • 人当たりがいい
  • 行動力がある
  • とにかく明るい

 

憧れる人と理由は?

  • 元上司・・・人望があり決断力がある。いつも背筋がピンとしていてカッコいい。
  • 岡根社長・・・正直で馬鹿な人生を突き進む。人から嫌われる事を全く恐れていない。
  • 明石家さんま・・・アタマの回転が速く状況判断がすごい。常に人を笑わせる。
  • ルフィ・・・仲間の信頼が厚く、粋。海賊王になる芯の強さ。
  • 政(えいせい)・・・目的のために人生を捧げ、周りを巻き込む。

 

自分の個性と向き合ってみた気づきとして、「長所を伸ばそうとすることは、短所とも自然に向かうことができる」という意見もありました。そして長所も短所もその人の個性ですから、上手く付き合ってきたいものですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA