毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第589回(11月11日)のテーマは「人生ドラマ化計画(リーダーシップ編)」でした。

 

視聴率がうなぎ登りのドラマや映画の特徴は何でしょうか?

それは「ドラマチック」であることです。もし今日起こった失敗やトラブルが、自分の人生ドラマを面白くするための伏線だと考えることができたら、、、明日の行動が良い方向に変わりそうですね。

 

常識破りで成果を上げている人は誰?

  • 孫正義
  • 大谷翔平
  • オーシャンズのトレーナー陣
  • サタデーに参加する仲間たち
  • 岡根社長、、、etc

 

過去の大きな失敗から学んだことは?

  • 仲間を信じ、肚を割って気持ちを伝えることで未来が開ける
  • 自分の身に起こった出来事は、自分にも原因がある
  • 相手を変えるためには、まず自分が変わる。変わるきっかけの一つは教育。

 

もしあなたが野球の試合を観戦していたとして、勝敗が100%わかっている試合に釘付けになるでしょうか?

勝ったり負けたりする方が面白いのは、スポーツも人生も同じことかもしれませんね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA