毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第588回(11月4日)のテーマは「魅力のテクノロジー(コミュニケーション編)」でした。

 

あなたは「魅力的な人と・魅力を感じない人」どちらの人と話をしたいですか?今日は自分自身の魅力について向き合い、シェアしました。

 

魅力をさらに発揮したい所は?対策は?

  • シラケ、裁き・・・誘われたら断らない、言いたいことが合ったら我慢する
  • 照れ、保身・・・まずやってみる、行動してみる
  • 挑戦、情・・・選択に迷ったらしんどい方を選ぶ
  • 欲しがる評価、憧れ・・・どう思われているのかを手放してみる
  • 欲しがる評価、裁き・・・自分自身に興味を持ってみる

 

自分自身のどのあたりが魅力的?

  • 登壇中の自分。受講者を惹きつけていて、結構イケてる?
  • 自分の成長と向き合っているところ
  • 情を持って粘り強く社員と接している所
  • 運がいいところ(困っていると誰かに助けてもらえる
  • 仲間が沢山いるところ
  • 主役をいつも相手にしているところ

 

誰が魅力的だと感じますか?

  • 夢に向かって挑戦し実現している人
  • 大谷翔平、三浦知良
  • Youtuer勝友美
  • オーシャンズの認定トレーナー
  • 三井社長
  • 新垣結衣

 

人にはそれぞれの魅力がありますが、もし自分の曇らせている魅力をさらに発揮して、仕事や人生にさらに活かすことができたとしたら、人生がもっと良いものになりそうですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA