毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第586回(10月21日)のテーマは「価値観(リーダーシップ編)」でした。

 

私たちは価値観に基づいて行動しています。価値観次第で日々の行動が変わってくるとしたら、どのような価値観を持つかどうかが、とても大切です。

 

理想にしている人物と理由

  • 森岡剛さん(挑戦、結果をしっかり出す、実力があるのに謙虚)
  • 豊臣秀吉(立身出世、一代で天下を取る)
  • マーガレットサッチャー(全て手に入れる凄さ)
  • キングダムの信(成果のために突き進む)
  • キングダムの政(次の世代のために生きる)

 

どんな生き方をしたい?

  • 周りの人を笑顔にしたい
  • 常にワクワク、成長したい
  • 今日を101%で生きる
  • 自分が好きな人を幸せにする
  • 感謝と貢献

 

週末をどのように過ごす?

  • この後の仕事を笑顔で接する
  • 110%で研修をする
  • 奥さんとコーヒーを飲む
  • 交流会で苦手そうな人にも優しくする
  • 自分の目指しているものをきちんと伝える

 

価値観に興味を持ってもらうととても嬉しい気持ちになる気づきもありました。一生に一回の人生をどのように過ごすのかは、私たちの価値観がとても影響しているようですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA