毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第582回(9月23日)のテーマは「願望の7レベルとセンターサークル(コミュニケーション編)」でした。

 

よりよいコミュニケーションのためには、やり方(スキル)だけではなく、あり方(メンタル)が両方大切です。なぜなら、あり方が空っぽでスキルだけを使っても「饒舌なのに中身の薄い人」といった印象になってしまうからです。

 

あり方を磨くためにしていることは?

  • サタデーに参加する
  • 靴を磨く
  • トイレの洗面台を拭き上げる
  • コンビニで募金する
  • 出張先でお参りする
  • 手帳になりたい自分を書く
  • エレベーターの操作盤
  • ゴルフ場でプラスチックのティーを拾う
  • チェックアウト時、ごみを分別・ベッドメイク
  • 一日の振り返りをする

 

絶望・失望した経験と、現在の解釈は?

  • コロナ渦でお客様に会えなかった時⇒そんな状況でも必要としている人はいる
  • 学生時代好きだった人にフラれた時⇒フラれたから部活に打ち込めた
  • 自分が幸せになるために、家族に料理を作っていた時⇒自分中心に気づくことができた

 

現在の志望は?

  • 子どもたちを幸せにする
  • 契約先を100件にする
  • 医療・介護・FPが同居するビルを創る
  • サタデー1000回(ホテルオークラ)
  • ゴルフ場に隣接する老人ホーム・学童保育を作る

 

私たちにはさまざまな願望がありますが、自分のためだけの野望なのか、自分だけでなく誰かをも幸せにする志望なのか、実現するためにはコミュニケーションを磨いていくことが必要不可欠ですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA