毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第577回(8月19日)のテーマは「コミュニケーションの原則(コミュニケーション編)」でした。

 

あなたは何かを諦めてしまったことはありますか?「やってみたけど続かなかった」「どうせ無理だとやらなくなった」などが、少しはあるのではないでしょうか?

 

過去に諦めてしまったことは?その理由は?

  • 資格の合格(時間がない)
  • 筋トレ(成果がなかなか出ない)
  • ビジネスの拡大(やめた方が楽)
  • 誰かと一緒に住む(一人の方が楽)、、、

 

諦めてしまった共通点・価値観は?

  • 今のままでいい→保身
  • 結果がなかなか出ない、リターンがない→損得勘定
  • 面倒・楽になりたい→自分が一番大事
  • 恥ずかしい・勇気がない→よく見られたい、、、

 

どのような環境に身を置けば諦めない自分になれそう?

  • 影響を受ける人の側にいる
  • 居心地のいい場所から出る
  • 憧れリストを作り一日一個教わる
  • 一緒にやる人を作る、、、

 

私たちが諦めてしまうことには理由がいろいろあります。優先順位をつけて辞めることも必要ですし、本当に得たいものは、諦めない環境を作りながら前に進みたいものですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA