毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第573回(7月15日)のテーマは「コミュニケーションの定義(コミュニケーション編)」でした。

 

もし「あなたのコミュニケーション能力がさらに向上したら、仕事や人生はどのように変わりそうですか?」

人は一人では生きていけません。人と人が関わりながら家庭や仕事、そして人生が彩られていくからこそ、コミュニケーション力の向上による成果は、あなた個人だけでなく、家族・仲間・社会の成果にもつながっていくものです。

今回はコミュニケーションやSAプログラムを採用した原点に立ち返ったシェアを行いました。

 

印象に残っている言葉は?

  • 「終わりなき道へようこそ」~トレーナーを目指した時に激励をくれた人
  • 「トレトレは練習ではなく練習試合」~成長に悩んでいた時に励ましてくれた人
  • 「いいじゃん、いいじゃん」~どんな意見を言っても受け取ってくれる人
  • 「〇〇さんはハブなんだよ!」~尊敬する上司から
  • 「使命とは命を使うこと」~憧れの人から
  • 「体には気をつけなさい」~いつも母親から

 

SAプログラムを採用しようと思った理由は?

  • 子育てでとても悩んでいた時に、自分に必要だと思ったため
  • 売れずにどん底で採用を迷ったが、背中を押してもらえたため
  • 研修トレーナーになるための最短距離だと思ったため
  • 社内の人間関係で悩んでいたが、購入の目途がつくまで待ってもらえたため

 

私たちのコミュニケーション力がさらに向上することで、自分だけでなく相手の人生にもより良い成果がもたらされそうですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/channel/UCyiSjE9jGpLmN_VYpRC7mTA