毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第557回(3月18日)のテーマは「ストレス・スランプ解消法(セールス編)」でした。

 

あなたがストレスを感じるのはどんな時ですか?私たちがビジネスの現場で成果を出すためには、常にベストコンディションを保つことがとても大切です。今日はストレスの解消法についてシェアしました。

 

最近ストレスに感じていることは?

  • (ゴルフで)ボールが真っすぐ飛ばない
  • 料理が失敗する
  • 新幹線や飛行機の混雑
  • 夫婦ケンカ
  • 仕事での上下関係
  • 期待通りに物事が進まない
  • 天気が悪い
  • 車の渋滞
  • 雨の日のゴルフ
  • Wifiが繋がらない
  • 人ごみに並ぶ

 

このようにストレスを分類してみると、①理想と現実のギャップ、②人間関係、③予想外の出来事などがあげられそうです。

 

ストレス解消法は?

  • ドライブ
  • 散歩
  • 甘いものを食べる
  • プログラミング
  • 演奏
  • 新しい事へのチャレンジ
  • 人と話すこと
  • 掃除
  • 寝る、風呂
  • サウナ
  • 踊る

 

このようにストレスとの付き合い方を身につけておくことも、ベストコンディションを保つために必要なことですね。

あなたのストレス解消法は何ですか?(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル