第2土曜日はリアル開催の朝活サタデー・オーシャンズ!

 

第552回(2月11日)のテーマは「魅力のテクノロジー」。自分の魅力をさらに発揮できるように、主観の自分と客観の自分で、魅力をシェアしてみました。

 

自分で良かったと思うときは?

  • プレゼントをもらえた時
  • 外見、背が高いこと
  • 体型が変わらないこと
  • 〇〇家に生まれたこと
  • ギターを弾きライブしている時
  • 必要とされている時
  • 苗字が珍しい
  • スーツが似合っていると言われた時
  • 「会えてよかった、元気になれた」等と言われたとき

 

お隣の人のすごいと思う所は?

  • メンタルが強い、全国にファン、頼もしい
  • 声がいい、イケメン、仕事ができそう
  • 所作・振舞いがキレイ、行動力、家族思い、感謝力
  • スタイルいい、丁寧、品がある、アウトプット力、察する力
  • 真面目で一生懸命、ステキな奥さん、努力
  • 誠実、一生懸命、本気、チャレンジしていて諦めない
  • 相談したくなる、包容力、凛として仕事できそう

 

自分の伸びしろは?

  • 人を裁く癖があるので、いつも意識している
  • 人と比べて妬んでしまうので、憧れの人をいつも想像していく
  • 人と比べて動かないことがあるので、小さなことでも行動していく
  • 損得勘定が強いので、相手にスポットを当てていく
  • 計画性がなく行動してしまうので、相談しながら進めていく
  • 料理のレパートリーはもっと増やしていく

また、人から妬まれることも自分に原因があると捉え、興味を持ってもらえるようにしていく、というシェアもありました。

一人ひとり違う魅力をさらに発揮して、人間関係をよりよいものにしていきたいですね。

 

あなたが「自分で良かった」と思うのは、どんな時ですか?(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル