毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第550回(1月28日)のテーマは「リーダーシップ」でした。

 

年始に描いた夢や目標に向かったあゆみはいかがでしょうか?夢や目標を達成するためには、リーダーの存在は不可欠です。今日はリーダーシップについて考えてみました。

 

最近責任をもって取り組んだことはありますか?

  • 子どもの進路が決まった
  • 主担当を任された仕事を終えられた
  • ライブを開催できた
  • 会社を今年度も無事に経営できた
  • 法人化して1年、経営と家庭のバランスが取れた
  • 確定申告で納税できた

 

あたなにとって理想のリーダー像は?

  • 大谷翔平(実績を出しているのに謙虚)
  • 子ども(自然体で夢中、しかも遊び心がある)
  • キングダムの「政・信」
  • ワンピースの「ルフィ」
  • 能動的な人
  • 米マイクロソフトCEO「サティア・ナデラ氏」
  • 周りに良い影響を与える人
  • 覚悟があり決められる人
  • 偉くなるほど低くできる人

 

リーダーとは役職を持つ人だけではなく、リーダーシップを発揮している人はリーダーと言えるのではないでしょうか。

ビジネスやプライベート問わず、自立して責任感があり、自ら能動的に行動し、周囲に良い影響を与える。私たちがリーダーシップをさらに発揮しながら、夢や目標を叶えていきたいものですね。

 

あなたにとって理想のリーダーは誰ですか?(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル