毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第549回(1月21日)のテーマは「成功のスパイラル」でした。

 

2023年がスタートして20日経ちました。それぞれの夢や目標に向かってスタートされた人も多いのではないでしょうか。

今回は「できる・できない」は別にして、欲しいものやなりたい姿について、ありありと描いてみました。

 

あなたの夢や目標は?

  • バイク、家を買う
  • 世界一周旅行に行く
  • 学校でコミュニケーション研修
  • セミナー講師になる
  • 心理カウンセラーの資格を取る
  • 自動的に営業・集客できる仕組みを作る
  • 個人事業を法人化する
  • 引越しをする
  • 親を旅行に連れて行く、、、

 

夢を叶えるために、阻害要因と対策を考えてみましょう

  • 『営業の仕組みを作る』
    俗人化による不慮の病気やケガ→心と体の健康維持、健康診断
  • 『資格を取る』
    時間の無さ、仕事疲れ→仕事の生産性を上げる
  • 『法人化する』
    ワークライフバランス(家事や育児)→家事のための時間を作る、家事代行を利用

 

「日本語だけ話せればいいや」と考えている人が、英語を話せるようにはなりませんね。英語を話せるようになった人は「英語を話したい」と描き望んだ人です。

 

未来は想像から始まります。私たちのキャンパスに手に入れたいものや姿をありありと描き、年末に一つでも多くの夢や目標を手に入れましょう!

 

あなたが叶えたい夢・目標は何ですか?(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル