毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第547回(1月7日)のテーマは「人生ドラマ化計画」でした。

 

2023年がスタートしましたね。年始に叶えたい夢や目標を描く人は多いと思いますが、「ぼんやり思っているだけ」か「具体的にイメージして行動を続ける」どちらの方が実現しやすいでしょうか?(^^)/

 

2023年手に入れたいもの・なりたい姿は?

  • カメラとパソコンを買う
  • Adoちゃんのライブに行く
  • 職域が広がる資格を取る
  • セカンドライフを設計する
  • パートナーを作る
  • 3パットしないパター
  • 別荘・ホテル・キャンピングカー
  • 毎月平日1日休む
  • 弁当作りに悩まない父親
  • 情熱大陸に出る
  • 学校でコミュニケーション
  • 健康な身体、、、

 

実現するための行動を3つ考えてみましょう

  • 弁当に悩まない父親(①電子レンジを2台にする、②ブレーカーの契約を上げる、③インスタで作品をアップする)
  • 職域が広がる資格を取る(①資料を請求する、②先輩から知識を学ぶ、③勉強するための時間を作る)

 

このように手に入れたいものを明確にし、書き出し、見返すことで私たちの未来が変わっていきます。そして、2023年12月末に今日の内容を見返してみると、いくつ叶っているでしょうか?

 

あなたが2023年に手に入れたいもの・なりたい姿は何ですか?(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル