毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第529回のテーマは「クロージング」でした。

 

お客様から私たちが選ばれるためには、自分自身の魅力を知っておくことはとても大切です。今回は、自分のことを相手に知ってもらうためのワークを行いました。

 

自分の魅力(チャームポイント)はどこですか?

  • エネルギーがある
  • 嘘をつかない
  • 失敗にめげない
  • ハッタリをきかす
  • 聞き上手、楽観的
  • 加点法で考える
  • 諦めない、進化し続けている
  • 第一印象がいい
  • 思慮深い

 

これらの魅力をさらに掘り下げて、自分のキャッチコピーを作りましょう!「趣味は?価値観は?ビジョンは?」キーワードをドンドン書き出して、オリジナルのキャッチコピーを作ってみました!

 

あなたのキャッチコピーは?

  • 人生一直線に生きる男〇〇です
  • 一歩一歩成長し、社員を笑顔にする代表の〇〇です
  • ワールドクリエーター〇〇です
  • あなたの人生のピースを当てはめます
  • 名前〇〇のように、人が好きで嘘をつかない〇〇です

 

いかがでしたか?

ポイントはじっくり考えるのではなく、感じたことや瞬間的に思ったことを書きだすこと。Think(考える)からFeel(感じる)です!

初対面の人にあなたの事を伝える時に、「キャッチコピー」は何ですか? (^_-) ☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル