毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!

第521 回のテーマは「潜在能力を使うのだ!」でした。

 

私たちには眠らせている能力が無限にあります。もし「今のあなたはもう限界です。今後いっさい成長はしません」と言われたら、何と答えるでしょうか?

 

身につけてみない能力は?(もし身に着いたら仕事や生活はどのように変わりそう?)

  • ゴルフで90を切る能力(人脈が広がりそう)
  • 好奇心旺盛な能力(子どものように表情が良くなりそう)
  • 小さなことでイライラしない能力(ストレスのない生活になりそう)
  • プラスの解釈をする能力(自分自身をもっと好きになれそう)
  • 動物の声や気持ちがわかる能力(毎日が楽しくなりそう)
  • 人に伝える、惹きつける能力(仕事の幅が広がりそう)
  • 瞬間移動できる能力(時間がもっと有効に使えそう)

 

このように私たちが身につけられる能力は(一部を除いて、笑)まだまだ沢山ありそうです。能力を身につけるには繰り返し反復しかありませんが、過去能力を身につけようとして挫折してしまった経験も一度はあるのではないでしょうか。そんな過去を振り返って、原因を探ってみましょう。

過去諦めてしまったことは?(その理由は?)

  • 筋トレ、早起き(気持ちが楽な方に流れてしまう)
  • 心理カウンセラーの取得(子育てを優先してしまう)
  • 昨年立てた目標(自分を否定してしまう)
  • 弁理士の資格(周りからの反対)
  • インディーズのバンド(夢を諦めた)
  • プログラミング(難しくて投げ出した)、、、

 

時間は無限ではありませんが、過去に諦めてしまった経験から自分自身を見つめることで、繰り返し反復へ繋がるヒントが見つかるかもしれませんね。

 

あなたが身につけたい能力は何ですか?(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!
https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル