毎週土曜日朝活サタデー・オーシャンズ!
501テーマは「コミュニケーション定義」でした。

「コミュニケーションとはでしょうか?」
えをえる、相手る、意思疎通のための身振手振り、、、
によってはさまざまですが、たちがしいのは「正解」でしょうか?それとも「成果」でしょうか?
コミュニケーションにも現場での成果がりやすいツボコツ。今日コミュニケーション定義ってみました。

★コミュニケーション定義大切にしている部分は?(その理由は?)
・因果づき感謝(ついれがちになるため)
・情熱って伝達(自分りない、きがち)
・分かちい(成果めしてもせをじられない)
・おいの成果かう(かう=プロセス大切)
・人との縁(沢山出会いは必然だとえた納得がいく)
この大切にしているものをげていただきました。

★因果~何気ないことの因果えてみましょう
どもがにいる・・・まれてくれたから、元気ごしてくれるから
家族ごせる・・・電話てくれる、までえにてくれる、食事用意してくれる
母親食事っている・・・まで何十年食事べさせてくれたおかげで自分がある。
★情熱~情・熱・情じるは?
じる人・・・母親、山郵便配達(映画)父親、ミッキーマウス、上司取引先
熱量じる人・・・キングダム信、三浦知良、明石家さんま、羽生結弦、平野海祝
じる人・・・宇津木妙子監督、ショーン・ホワイト、矢沢永吉、布袋寅泰、ダニエル・クレイグ
コミュニケーションというと「うか・われたか」といったスキル注目しがちですが、
成果へのコミュニケーションにはメンタル大切ですね。

あなたがコミュニケーションるうえで大切にしていることはですか?(^_-)

★オーシャンズ
代表・三井による「営業成果がる極意」「人かすリーダー極意」Youtube発信中!
チャンネル登録はこちら