毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第490回のテーマは「ミラーの法則」でした。

因果応報・たらいの法則、といった言葉を聞いたことはありますか?私たちが普段ビジネスや生活をし
ていると、まるで鏡のように自分がしたことが返ってくることがあります。今回はミラーの法則についてシェアしました。

★ミラーの法則が働いたと思った出来事は?(残念な出来事)

●自分の主張をゆずらず戦っている人は、相手も戦闘モードになって返ってきている
●道に落ちていた拾得物を届けなかったところ、後日スピード違反で罰金を支払うことになった
●部下に仕事を曖昧な表現で依頼をしたら、曖昧な報告が返ってきた

★ミラーの法則が働いたと思った出来事は?(良かった出来事)

●残額1万円のICカードを拾っ手交番に届けた → 外出先でクルマの鍵を無くしたが、拾って届けてくれた
●財布を拾って届けた → 財布を5回無くしているが、全部返ってきた
●街中に落ちているごみを拾った → ちょっといい出来事が起きた
●コンビニで店員さんを褒めた → 相手も私を褒めてくれ、珈琲をサービスしてくれた

このように、すぐ返ってくることもあれば、時間をおいて返ってくることもあるようです。

今起こす一つ一つの行動が「プラス」なのか「マイナス」なのかで、私たちの未来が変わりますね。
今回はセレスティンホテル芝をお借りしたリアル開催でした。次回のリアル開催は12月11日(土)の予定です!

ミラーの法則が働いたと思う出来事はありますか?(^_-)☆
★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル