毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第487回のテーマは「アクションとストーリー設定」でした。
私たちは「こうなりたい」「もっとよくなりたい」と思っていても、ついコンフォートゾーンにとどまりリスクを避けてしまう傾向があります。

今回は未来へのアクションとストーリー設定についてシェアしました。

★挑戦をやめてしまった経験は?

●ゴルフ
●ピアノ
●新商品を選べない(いつもの飲み物でいい)
●英語を習う
●社員になること(契約社員のままでいい)
●筋トレ

★これから挑戦しようとしていることは?

●大型免許を取る
●ボディメイク
●歌の練習
●旅(旅行ではなく)
●筋トレコンテストに出場する

★これから挑戦しようとしていることの「アクション」と「対策」は?

●どのようなカラダを目指すか決める(誘惑に負けないように本を読む)
●日程を決める(行先で揉めた場合はセンターサークル)
●ストレッチを習慣にする(時間を言い訳にしないよう予め時間を確保する)

★挑戦する自分を鼓舞するとしたら、自分自身にどんな声をかける?

●よく頑張ってるよ!
●変化を楽しもう!
●ここがゴールじゃない!
●後悔しない選択をしよう!
●ますます楽しみだね!

アクション(行動)を生み出すためには、アクセルとブレーキの両方が大切です。そのために自分が誰よ
りも自分自身の応援団となって、挑戦を続けていきたいものですね。
あなたがこれから挑戦しようとしていることは何ですか?(^_-)☆

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル