毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第480回のテーマは「本物のモチベーション」でした。

モチベーションとは動機づけ=動くきっかけです。

私たちは常に何かに動機づけられていますが、自分のモチベーションを正しく理解し、活用することができたら、成果・成功へと繋がっていきます。

報酬によるモチベーション
恐怖によるモチベーション
使命や理念によるモチベーション

今回のサタデー・オーシャンズは、こうしたモチベーションの中から、自分の「使命」であるパーソナル・モチベーションのヒントを、

自分の名前をさまざまな角度からひも解くことで見つけてみました!

★苗字や名前の由来を調べてみましょう

★名前をつけてくれた親の意を酌んでみましょう

・素直で、周囲から愛される人になってほしい
・朗らかで、美しい人になってほしい
・〇〇のような人になってほしい(〇〇:自由に想像してみましょう)

★名前の由来や親の意を酌んでみて、気づいたことはありますか?

・自分の考えや想いにまっすぐ生きていきたい
・苗字にも含まれるので人と人の架け橋になるような仕事をしていきたい
・さらに深く根を生やして今の仕事を頑張っていきたい

 

このように自分では気づいていないモチベーションのヒントが見つかるといいですね!

あなたの行動を駆り立てるものは何ですか?(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら
https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル