毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!

第479回のテーマは「問題意識」です。

「こちらが一生懸命伝えても相手が動かない」「やると言った人が行動しない」といったことはありませんか?

相手から問題意識を引き出すことができると、その相手は行動しやすくなります。そのためには自分自身の問題意識を引き出してみましょう。

 

★あなたが叶えたい夢や目標は何ですか?

・疲れにくい体を手に入れたい

・採用するスタッフを一人前にしたい

・アカデミーを全国50校にしたい

・1万人の前で話せるようになりたい

・社員を5年以内に50人にしたい、、、

 

★なぜその夢や目標を叶えたいのでしょうか?

・自分の心が安定するから

・時間の余裕がうまれるから

・目に見える結果がほしいから

・達成感が味わえそうだから

・社員の収入アップや新しいチャレンジができるから、、、

 

★もし夢や目標が叶わなかったときの最悪のイメージをしてみましょう!

・疲れにくい体のまま⇒やがて身体が動かなくなり、独りぼっちになる

・スタッフが育たない⇒新陳代謝が進まず会社がジリ貧になる

・社員が増えないまま⇒やがて社員が辞めたり収入が減り子どもが育てられなくなる、、、

 

このように叶えたい目標に対して、叶わなかった時の状態が問題意識です。

 

相手にイメージしてもらえるように、まず私たち自身がセルフコミュニケーションを通して問題意識を持っていきたいものですね。(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル