毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第477回のテーマは「潜在能力を使うのだ!」です。

私たちにはまだ眠っている能力があります。もし今私たちが本来持っている能力の全てを使っているとしたら限界です。

眠らせている能力の分だけ可能性を秘めていると思いませんか?

今回は自分の眠らせている能力を発揮しやすくするために、自分自身のマイナスイメージを活用してプラス(可能性)を創作してみました。

 

★自分自身のマイナスイメージは?(一部)

・早起きが苦手
・人と話すのが苦手
・物言いがキツイ
・ネガティブ思考、人に対して批判的

★自分自身のマイナスイメージを180度変えて、プラスイメージを創作してみましょう!

・早起きが苦手→朝の睡眠時間を深く味わえる
・人と話すのが苦手→伸びしろが沢山ある
・物言いがキツイ→厳しく接することができる
・ネガティブ思考→失敗を避けられる

★マイナスとプラスのイメージから、理想の自分を創作してみましょう!

・早起きが苦手だ、そして朝の時間を深く幸せに感じられる人になる
・私は人話すのが苦手だ、そしてコミュニケーションを探求し続け、マスタークローザーでありつづける
・私が物言いがキツイ、そして優しい口調で確信を突き、部下から信頼される
・私は悲観的で自分に厳しい、そして肯定的で楽観的な視点を持ち、自分にも他人にも優しくなった。

光があれば影があるように、マイナスもあればプラスもあります。
私たちはついマイナスに気を取られすぎて、自分の可能性にフタをしているのかもしれませんね。

あなたのマイナスイメージは何ですか?それをプラスに変えるとしたら、どのような自分が想像できますか?(^_-)☆

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル