毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第473回のテーマは「アプローチ」でした。

私たちの心には扉があります。

相手が不安な気持ちを抱いていると扉は閉ざされ、私たちのメッセージは相手に届きません。

そこで相手の不安を取り除き、扉を開いてもらうために普段していることをシェアしました。

★相手の不安を取り除くためにしていることは?

●笑顔

●共通点を探す

●相手の考えをきく

●大きくうなずく・リアクションする

●目を見て話す

●相手の喜ぶ話をする

●興味を持つ

●表情(眉毛を大きく動かす)

●話しやすい雰囲気を作る

●明るい声

●お土産を渡す…

こうした相手の不安を取り除きながら、相手に好意的な気持ちを添えることで、少しずつ心が開いていきます。

●〇〇さんのプロ意識を見習いたいです

●〇〇さんの繊細さに頭が下がります

●〇〇さんの声の良さが羨ましいです

●〇〇さんの引き締まった身体に憧れます

 

ただし思ってもいないことを伝えると逆効果になりますので、相手のいい所をたくさん感じ取れる心を持ちたいものですね。

もし、あなたの身近な人ほ褒めるとしたら、誰をどのように褒めますか?(^_-)☆

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル