毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第467回のテーマは「チームコミュニケーション」でした。

私たちは人と関わりながら仕事や生活をしています。
誰かと一緒に事を成すときには「何をするか(WHAT)」も大切ですが「なぜするのか?(WHY)」の共有が大切です。

そこで今日は、サタデーオーシャンズに集まって学んでいる皆さんのWHYを共有してみました。

★SAプログラムで学び続ける目的は何ですか?

☆仕入れ・学び

 ・いつも新しい気づきあるから
・仲間と一緒に学べるから
・一緒に働く仲間を増やしたいから

☆憧れ・目標・自分自身

 ・営業で成功している人に触れられるから
・〇〇さんのようになりたかったから
・売れなかった頃の自分に戻りたくないから

☆成果

 ・営業成績をもっと上げたかったから
・採用面談や1on1で使えるから
・人前で話せるようになりたいから

☆周りへの影響

 ・相手の笑顔を増やしていきたいから
・家族とのコミュニケーションを円満にしたいから
・家族や大切な人を幸せにしたいから

★なぜサタデーオーシャンズに参加し続けていますか?

 ・繰り返し反復(トレーニング)のため
・心がブレないようにするため
・オーシャンズの皆さんに会いたいから
・色んな職業の人から仕入れができるから…

このように「なぜ?」共有することで、相手のことをより深く知ることができ、チームでのコミュニケーションが円滑になっていきますね!

サタデー・オーシャンズは、これからもみなさんが集える場所・いつでも戻れる場所であり続けます!

あなたが今の仕事をしている理由はなんですか? (^_-)☆

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル