毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第454回のテーマは「ミラーの法則」でした。

「因果応報」や「たらいの法則」といった言葉がありますね。

私たちがしたことは、後から自分に返ってくるという先人の教えですが、

掘り下げてみると「瞬間的に返ってくる」ものもあれば「時間をおいて返ってくる」ものもありそうです。

 

★ミラーの法則がはたらいたエピソードは?

・自分から笑顔で話すと、相手も笑顔になった。
・電車で席をゆずったら、席をゆずってもらえた
・財布を拾って届けたら、自分が無くしたときに返ってきた
・子どもにイライラしている姿を注意したら「ママもそうだよね」と言われてドキッとした

人に移るものベスト3として「あくび、不機嫌、笑顔」というシェアをして下さった方もいました。

せっかく自分に返ってくるなら、いいことが返ってきてほしいですよね。そこで未来のために今日からできることをシェアしてみました。

★今日できること

・笑顔ですごす
・相手の話をよく聞く
・子どもを歯医者に連れていく
・自分から心を開く
・一日一恩する、、、

鳴かぬなら、鳴かせてみせようホトトギス、、、
鳴かぬなら、鳴くまで待とうホトトギス、、、

★オリジナルを作ってみましょう!

・「それもいいじゃないか」ホトトギス
・「一緒に鳴こうよ」ホトトギス
・「理由は何かな?」ホトトギス

鳴かないホトトギスに出会ったら、あなたならどうしますか?(^_-)☆

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル