毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
昨年もたくさんの仲間たちのおかげでサタデー・オーシャンズは今回で446回目となりました。
500回に向けて今年もオーシャンズは走り続けます!

2021年最初のテーマは「解釈力」でした。
私たちには日ごろさまざまな事が起こりますが、その出来事を「解釈」しながら過ごしています。
例えば「一万円を落としてしまった」という出来事を、マイナスに解釈するか・プラスに解釈するかは人それぞれですね。
そこで今日は「解釈力」について検証してみます。

★ 年末年始でストレスに感じたことは?

・冬になると肌が乾燥する
・コロナ渦で売上が下がる不安
・ドライバーショットがまっすぐ飛ばない
・年賀状作成に追われた

★起こった現象は変えられませんが、解釈はプラスに変えることができます。

・体から不調のメッセージが出ている
・不安を乗り越えるから成長できる!
・思い通りいかないからこそ刺激的
・本当にお付き合いしたい人が区別できた

★さらにこのプラスの解釈を、将来笑い話になるような解釈にするとしたら?

・乾燥肌に効く新商品を開発してゴッドハンドに!?
・コロナ渦はきっと未来の社会の教科書に載る。
・ティーショットが曲がった先に安室ちゃんがいて恋が芽生えるかも?
・年賀状は神様に出すつもりで書く。何かいいことあるかも!?

最近感じたストレスはありますか?

その出来事を「プラス」や「面白い」解釈をするとしたら、どのような解釈になりそうですか? (^_-)☆

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル