毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第443回のテーマは「『わかる』を『できる』に」でした。

食べすぎはよくない・・・。
けど好きな料理を食べ過ぎてしまう。

運動した方がいいのはわかる・・・。
でもついゴロゴロしてしまう。

このように「わかっているけどできない(続かない)」ことは、ビジネスの場でもありませんか?

2020年もあとわずか。

新しい年に向かって「わかる」を「できる」にしていくために、どのようなことを「できる」ようになりたいか、シェアしました。

★2021年「できるようになりたい」ことや、「習慣にしたい」ことは?

・尿酸値を下げたい
・腹筋を割りたい
・誰でもクロージングできるようになりたい
・こまめに本を読む習慣
・人を笑わせられるようになりたい
・ゴルフがもっと上手くなりたい
・早く寝る習慣
・忘れ物をしないようになりたい

もしこうした「やれるようになりたいこと」を全てやろうとすると、中途半端になってしまう傾向がありますが、それを防ぐために「優先順位」をつけ、繰り返し反復をすることで習慣を変えていくことができます。

繰り返し反復も「ただ反復する」のではなく「毎日何時に反復する」まで決めて行動していきながら、新しい習慣を身につけていけるといいですね!

あなたが来年「できるようになりたい」ことは何ですか?
もしできるようになったら、あなたの人生やビジネスはどのように変わりそうですか?(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!」

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル