毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第435回のテーマは「本物のモチベーション」 でした。

あなたの行動を動機づけるものは何でしょうか?

アメ(ご褒美)が欲しくて動くときもあれば、ムチ(恐怖)を避けるために動くこともあります。
そして、自分が目指している目標や理念実現のために動くこともありますね。

今回は目標や理念実現のために動く「パーソナルモチベーション」についてシェアをして、

本当に自分を動機づけるものについて考えてみました。

★ もし「余命は半年です」と言われたら今日から何をしますか?

・今の仕事を続ける
・後悔しないよう今以上に仕事を真剣、丁寧に取り組む
・今までお世話になった人にお礼を言いに行く
・会社や仕事の引継ぎをする

★ あなたのパーソナルモチベーションは何ですか?

・キャリア(職業選択)で悩む人を世の中からなくしたい
・周りのメンバーのモチベーションが上がるためには何が必要かを考えたい
・旅行に行く
・人の役に立ちたい

どのモチベーションが良い・悪いではなく、行動に繋がるのであれば全て活用してみましょう!
そして自分のモチベーション(動機づけるもの)を定期的に確認してみるのもいいですね。

もし「余命1年です」と言われたら、あなたは今日から何をしますか?(^_-)☆

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル