毎週土曜日の朝活サタデー・オーシャンズ!
第420回のテーマは「フィードバック・トレーニング」 でした。

プロの選手が試合で結果を出すために、日々準備(トレーニングやメンテナンス)をしているのと同じように、仕事で結果を出すための準備はとても大切ですね。

そこで、みなさんがどのような準備や習慣を取り入れているかシェアしてみました。

☆☆☆ あなたが習慣にしていることは? ☆☆☆

・毎日お風呂で本を読む
・部屋の整理整頓をする
・心と体のケアをする(マッサージや映画を観る)
・メルマガやYoutube、Twitterなどで情報発信する
・サタデーに参加する、、、などなど

習慣になっているもの=無意識でやっているものを改めて意識することは逆に戸惑った!という人もいました。
毎日歯を磨くのと同じようなレベルで、準備が習慣になっているのと結果に繋がりそうですね。

そして、こうした準備をして現場に出で準備が実を結んだり+αの工夫でお客様に喜んでもらえた、といった経験があればシェアしてみました。

☆☆☆ お客様に喜ばれた+αの工夫は? ☆☆☆

・初対面の人に見えない所をほめたら「そんなこと言われたの初めてです」と嬉しそうだった。
・相手の意見にたっぷり賛同すると、話がどんどん広がった。
・契約していただいたお客様限定のイベントを開催。
・サービスの提供期間は終わっても、ラインでいつでもサポートして繋がりを大切にしている。
・5ステップを使った会話や商談は、相手に相手に喜ばれる=いいコミュニケーションに繋がることが多い、、、

みなさん習慣として取り入れているものは様々ですが、共通しているのは、もっと自分を成長させたい!お客様に喜んでもらいたい!といった上がり目の考え方。

仕事で結果を出している人の、現場ではなく、普段の習慣を取り入れてみるのも、いいかもしれませんね。

あなたが習慣にしているものは何ですか?(^_-)☆

 

★オーシャンズ代表・三井による「営業成果の上がる極意」「人を動かすリーダーの極意」Youtube発信中!

チャンネル登録はこちら

https://www.youtube.com/c/三井裕のYouチャンネル