帝国データバンクのコラムに取り上げられました

株式会社オーシャンズ wrote

更新

TEIKOKU NEWS 千葉県版 3/14付けに、当社のセミナーがコラムの感想が取り上げられました。
以下、記事からの引用です。


”「あなたから買いたい」選ばれる営業マンに変わる!” 自分をブランディング化して成功する営業術セミナーに参加した。自動車の営業、弁護士、公務員、学生、主婦など幅広い業界からの参加者に、セミナーを主催する講師の人脈の広さに驚いた。

その1「すべてはチャレンジから始まる」ー 成功の反対は失敗ではない。成功の反対は何もしない平凡である。
その2「スポットライトは相手に向ける」ー 商品もサービスも人のために存在する。一方的に言い放っても相手に伝わらなければ意味がない。コミュニケーションは受け手によって成立する。
その3「希少価値に人は惹かれる」ー 希少価値のある存在として、あなたはその他大勢に対してどう違いを創りだすか。
その4「自分自身のポジションを明確にする」ー 他に代わりがないという独自の価値を創りだすことによって、あなたのポジションが明確になり、お客様に選ばれる理由になる。
その5「因果の因にフォーカスする」ー 成功している因子を探り、その因子を出処である自分に合うようにアレンジする。それが人まねではない、あなた自身のブランド化につながる。

約一時間半のセミナーだったが、多くの気づきを得ることができた。同僚にもセミナーの受講を呼びかけてみた。すぐ興味を示し、セミナーに参加した人ほど、驚くべき結果を早く出している。

何事もまずはやってみる。ということが選ばれる人材に必要な条件だということなのかもしれない。(N.T)

引用:TEIKOKU NEWS 千葉県版 2011/3/14付け 「Tea Break」より